Pages

Trip to Taiwan / 我去了台湾

(写真は上から)
①台中の街、バイクから。
②「非情城市」という映画の舞台&「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份(ジォウフェン)
③名物マンゴーかき氷

9月28日から10月1日まで台湾に行ってきました。
短い間だったけどやっぱり旅って良いね。
何をみても驚きがあったり感動したり、逆に日本の素晴らしいところもみえてきたり。

街中で会う人はホントに気さくでお喋り好きな人達が多かったんだけど、
こういうときにその国の言葉を喋れたらもっと楽しいのになーってつくづく思った。
英語でもないから、中国語なんて赤ちゃん級の知識だったので・・・(笑)

とりあえず英語を頑張って、その後に中国語とか面白そうだなー。
英語だけでも無理なのにすっごい大変だわ・・・XD

他にも台湾で撮った写真の一部をネットにアップしました。
写真から雰囲気を少しでも感じてくれたら嬉しいな。
◆暇なときにでもどーぞ[Flickr]

 ------------------------------

I went to Taiwan from 28th to 1st of Sep.
Trip makes me feel so exited,and I was always amazed at what I saw and did,
so that I recognized good points of Japan.

There are a lof of people who like talking,I really thought I would become happier if I could speak each country`s language.My skill of Chinese is like....a Baby!hahaXD

For now,I`ll study English harder,after that I`ll try to learn Chinese...
I can`t speak English yet...it`s so hard for me.

I posted other pics on Flickr.Please check it when you have time!thanks.

btemplates

4 comments:

Miho said...

わーーー!写真全部見ました!
どれもめっちゃいい写真^^!

行きたくなっちゃうじゃないですかー台湾!!

じゃあー次はタクトさん、香港ですよ香港(笑)案内しますヨw
エネルギーが半端ない都市です。

旅~~したい~~!

TakutoYamamori said...

おぉ、みーぽっ!こちらにコメントありがとう。
あれ?台湾は行ったことないの?

そんなこと言うと香港いきたくなっちゃうわw
小学校の同級生が数年前から仕事で香港に行ってて今でもいる
はずなんだ。だからそれもあって香港もまじで行きたいんよ。

旅はいいねぇ・・・しみじみ。

MakikoIizuka said...

台湾人は皆あったかい人たちばかりだよねぇ^^
人なつっこいというか。台湾行ったことないけど、ロンドンで出逢った台湾人はそうだった。
私は特に2枚目が好き!いいねぇ!!

TakutoYamamori said...

お、まきこーん!そうだねー、
ホント海外にいって一番感じることは実はそれなんだよね。
タクシーのおっちゃんであれだけ喋る人って日本じゃなかなか
いなかったり、腹減ったらしくタクシー途中で降りてすぐ戻るって
言ってどっかいっちゃったりとかw自由すぐる・・・。

日本で育ってるから違和感を感じずにはいられないけど、なんか
みんな自由に生きてて良いなって。
英語のスキルを上げた後!ロンドンもまた行きたいー!w

Post a Comment